フジテレビで放送中のあいのりのうんちくカテゴリの記事一覧

『あいのり』って、番組自体が暴露企画でしょ

あいのり』の、なぎさによるmixiネタバレ騒動で話題のフジテレビ系列で放送されている、恋愛バラエティ番組『あいのり』。

メンバーは、男の子が4人で、女の子が3人かな。
とにかく、微妙に意地悪な7人という人数で、
ラブワゴンと呼ばれる車に乗り込み、
世界各地を旅しながら、恋愛していく。
そして、それを視聴者が覗き見るって趣向の番組だ。

確かに、この『あいのり』面白くなくはない。
が、正直、気持ち悪くもある。
だって、恋愛が目的って決められてるんだよ。
で、柵もないし壁もないし鍵もかけらてはいないけど、
明らかに閉鎖空間だよ『あいのり』の世界は。
そこに、七人は閉じ込められて、さぁ恋愛しなさいって言われてる。

もちろん『あいのり』に参加している男女は、
強要されてそこにいるんじゃないけど・・・
なんだか、やっぱり気持ち悪いよ。詳しく読む

あいのり うんちく2 

主題歌 (今まで使用された主題歌)

「始まりの場所」ゆず(Album「ゆずえん」収録)
「くず星」(挿入歌)ゆず
「fragile」Every Little Thing
「Way of Difference」GLAY
「空から君へ」直也(2001年2月放送、ユニバーサルミュージックから2002年2月発売ミニアルバム「S」収録)は当初挿入歌だったが、数回テーマ曲として使用された。[1]
「明日への扉」I WiSH
「OH MY LITTLE GIRL」尾崎豊 (2003年の主題歌移行期に一度だけOA)
「スターゲイザー」スピッツ
「未来の地図」Mi
「超特急」ゆず
「My LOVE」川嶋あい詳しく読む

あいのりって?

正式名称

1、恋愛地球旅行あいのり(初期)
2、あいのり
3、恋愛観察バラエティーあいのり(現在)

司会
久本雅美(1999年10月11日 - )
今田耕司(1999年10月11日 - )
ウエンツ瑛士(2006年4月10日 - )

初期の司会者
加藤晴彦(1999年10月11日 - 2006年3月20日)詳しく読む
タグ:あいのり
×

